太平洋アジア観光協会(PATA)日本支部 中国人旅行者の爆買いの裏に緻密な情報収集、健康関連商品の購入トップは「化粧品」

更新日:2023年03月13日


医療分野の市場リサーチを行うアンテリオは、このほど、2015年の春節休暇に日本を訪れた中国人旅行者600名を対象にヘルスケア関連商品の消費動向を調査した。それによると、購入したヘルスケア商品で最も多いのは「スキンケア化粧品」(82%)、2位「メイクアップ化粧品」(78.5%)、3位に健康関連商品「大人用のビタミン剤・健康食品・サプリメント」(72.%)がランクイン。大人用の一般用医薬品では、「目薬」(53.1%)が首位となった(春節休暇600人調査 アンテリオ発表)。以下詳細は、こちら