日本旅行業協会(JATA)の基本情報
主要活動報告
情報公開・規約・広報
社会貢献/環境問題・CSR
社会貢献/復興支援
サステナブルへの取組み
各支部の情報と活動報告
女性の活躍推進
観光産業共通プラットフォーム
旅行全般インフォメーション
コンプライアンスとリスクマネジメント
JATA会員と旅行業の基本情報
会員・旅行業者向けサービス・事業
JATA主催のセミナー・研修
消費者苦情や相談対応
経営改善・資金繰り支援
要望活動報告
速報・ニュースバックナンバー
JATA会員の入退会一覧
新型コロナウイルス感染症 関連情報
安心・安全で快適な旅のための情報
消費者相談や弁済について
さまざまな旅行事情
その他 お知らせ
令和6年度総合旅行業務取扱管理者試験
試験の実施結果
よくあるご質問
過去5年間の試験問題・正解
合格証の再交付申請について
我が国のクルーズ等の動向について
旅行業のデータ・トレンド
さまざまな旅行業の数字
海外渡航・観光地情報
更新日:2023年09月01日
一般社団法人日本旅行業協会では、現在、旅行業界の皆様が直面する経営問題の一助となるよう、以下の相談窓口を紹介しています。
資金繰り、経営再建等の経営相談については「よろず支援拠点」へ。
経営相談の窓口として、(独)中小企業基盤整備機構が活動支援等を行う「よろず支援拠点」をおすすめします。
出向・再就職支援のお問い合わせは「産業雇用安定センター」をご活用ください。
▸ 公式サイト http://www.sangyokoyo.or.jp/
最新のニュース
月別ニュースアーカイブ
年別ニュースアーカイブ
広告掲載のご案内