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更新日:2024年02月19日
このたび、2023(令和5)年度の新入社員基礎研修を下記の通り実施いたします。
今年度は、「ビジネス及び接遇マナー」研修については、集合形式で東京会場にて2回実施し、「法令・約款の基礎」研修については、講義を収録した動画をオンデマンド形式で配信するオンライン研修として実施いたします。 なお、「ビジネス及び接遇マナー」研修は主に就職後間もない新入社員を中心に、また、「法令・約款の基礎」研修は旅行業界の経験の浅い方を対象に、いずれも旅行業界における新人向け研修として、「お客様に自信をもって接客するための基礎知識を学習したい」という方に最適な講座となっています。 今年度は新入社員に限らず、入社3年未満の比較的社歴の浅い方やコロナ禍で学習機会が少ないままとなっていた3年目以上の若手社員、またはキャリア採用で旅行業が初めての方もご参加できます。是非ご検討の上で、お申込くださいますよう、お願い申し上げます。
旅行業者等に勤務する入社3年未満の方 ※今年度は、上記受講対象者に限らず、コロナ禍の影響で学習の機会が少なかった3年目以上の若手社員についても、下記の講義内容(カリキュラム)を踏まえた上で受講を希望される場合は、是非お申込をご検討ください。
2023年4月5日(水) 9:30-18:00
2023年4月14日(金) 9:30-18:00
お申込ご希望の場合は事前にお問い合わせください。
【配信期間】 2023年4月10日(月)10:00~ 2023年4月30日(日) 23:59
※ 状況により変更することがあります。
講師 : 大嶋 博子氏 ((株)リードポテンシャル 代表取締役) ≫ プロフィール(PDFファイル)
開催日時 : 第1回 4月5日(水)、第2回 4月14日(金) 9:30~18:00(予定)
1. 今の時代に求められる社会人の心構え
2. EQを活用して、意欲と能力の発揮力を高める【事前課題】 1) 感情脳(EQ)とは何か 2) 感情脳(EQ)解説 3) 感情脳(EQ)を仕事や人間関係に活用する
3. 人間関係のスタートをスムーズにする印象付け 1) 印象付けから学ぶ仕事全体に通じる大切なポイント 2) 社会人としての挨拶徹底トレーニング 3) 出会いの印象付け~名刺交換~
4. ビジネスコミュニケーション(言葉遣いとメール) 1) 社会人としての常識「敬語」「ビジネス用語」 2) 効果的なものの言い方 3) メールのルール
5. 電話応対を身につける 1) 電話応対のポイント 2) 電話のかけ方 3) 電話の受け方
6. ビジネス力の基本~報告・連絡・相談~ 1) 報連相とは何か 2) 指示の受け方 3) 報告の重要性とポイント
講師 : JATA登録講師
配信日時 : 2023年4月10日(月) 10:00~4月30日(日) 23:59 所要時間 : 合計約6時間 配信形式 : webでの動画オンデマンド配信によるオンライン研修
※1申込につき1名様が受講してください。 (著作権等の観点から、1申込で複数の方の受講はできません。)
1. <法令>新入社員に必要な旅行業法の基本を学習する 2. <約款>旅行契約の基本知識である旅行業約款の考え方を学習する
ご利用可能な端末環境ならびにブラウザのバージョンは以下のとおりです。
✪ P C ✪
✪スマートフォン等 ✪
(1) 受講登録ファイルを右クリックし「対象をファイルに保存」を選択して、デスクトップ等に保存してください。 受講登録ファイル (Excelファイル)
(2) 保存した受講登録ファイルを開き必要事項を入力してください。 受講登録ファイルには「申込担当者登録」と「受講者登録」の2つのシートがあります。それぞれに必要事項を入力してください。 ※ 入力されたデータは、申込受付後にお送りする「受講票」(「ビジネス及び接遇マナー」のみ)や研修の「修了証」にそのまま使用しますので、氏名・生年月日等お間違えのないようお願いします。
(3) 受講登録ファイルに必要事項を入力し任意のパスワードを設定した後、Eメールにて上記ファイルと任意で設定したパスワードを下記アドレスまでお送りください。 送信する際の件名は「JATA新入社員研修申込み」としてください。 送信先アドレス : kenshu@jata-net.or.jp
(4) 受講登録ファイルを当協会で受信後、申込みご担当者宛に確認のメールをお送りいたします。
申込受付後、ご担当者宛に1週間以内に請求書をメールにて送付しますので期日までにお振込みください。 ※ 請求書送付後の受講料の払戻しはいたしませんので、予めご了承ください。
2023年3月22日(水) 先着受付順とし、定員になり次第締め切ります。
受講票と事前課題の「EQ診断」の用紙を3月27日(月)から順次、申込担当者宛てにお送りします。教材は、研修当日に会場で配布します。 ※ 「ビジネス及び接遇マナー」研修の受講者は、同封する「EQ診断」について、講義に使用するため事前に診断を済ませて講義に臨んでください。
教材を4月3日(月)から順次、申込担当者宛てにお送りします。また、受講のためのURLを含めたログイン方法のご案内を4月6日(木)までに受講者本人のメールアドレスに発信します。 ※ 「法令・約款の基礎」研修はオンラインのため、受講票の発行はありません。
受講登録ファイルを送信後、当協会から確認のメールが届かない場合は、E-mail不着などにより受付が完了していない可能性があるので、必ず研修・試験部までお問い合わせください。
研修・試験部 TEL 03-3592-1277
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