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更新日:2022年03月09日
2017年12月18日
旅行業者は、企画旅行を円滑に実施するために、宿泊や運送機関の確実な手配とお客様への提供、旅行の計画の変更を必要とされるときに代替サービスの確実な手配と確実なお客様への提供が求められていることはご承知のとおりです。 更に企画旅行に添乗員が同行する場合、お客様から求められるものは、旅行の円滑な実施の確保に加え、それ以上の付加価値のある企画旅行が求められているものと考えられます。 当協会では、添乗業務の基本動作を今一度見直し、付加価値のある企画旅行とは何かを改めて考え、添乗員として求められる知識と技能向上を図り、お客様の要望により高いレベルで対応出来るよう、『添乗業務レベルアップ研修』を今年も、昨年同様に(一社)日本添乗サービス協会との共同開催にて、東京・大阪の2会場で実施致します。 添乗業務に携わる皆様が多数ご参加いただきますようお願い申し上げます。
記
「総合旅行業務旅程管理研修」修了者で、旅行業者等に所属する方
1. 東京会場 : 50名 2. 大阪会場 : 30名 ※ 満員になり次第、受付を終了させていただきます。
日本出発から帰国までの海外添乗業務を分析し、添乗業務の再確認と添乗業務中に発生した苦情やトラブル事例を旅行業約款等の解釈を含め、どのように対応すべきかについて講師とともに掘り下げ、参加者全員のレベルアップを図ります。
添乗員にとって正しい旅行業法・約款を理解しておくことは、現場で起こったトラブルに対して適切に対処できるとともに、トラブルを未然に防ぐことにもつながります。 添乗員として必要不可欠な業法・約款の知識について、具体的な事例や事例を基にしたクイズを交えながら学習していただきます。クレーム対応については、実際にあった事例をもとに、添乗員として行わなければならないこと、クレームをもらわないためにはどのように対応するべきかといったことについて分かりやすく解説いたします。
<主な内容> ○ 添乗員に必要な業法・約款とは ○ クイズで学ぶ特別補償 ○ 旅程変更が起きた時の対応 ○ クレーム(苦情)対応
海外に添乗する際、宗教に関する知識を有していることはその国の文化を知る上で非常に重要なことであり、かつ、お客様に対しても適切な案内や説明をすることで旅の付加価値も上がり、顧客満足が高まることにもつながります。 今回は「世界三大宗教」をテーマにそれぞれの宗教の基本的知識や特徴、文化の違いから建築・美術にいたるまで、添乗経験豊富な現役のベテラン添乗員が“添乗員目線”で解説いたします。 これから海外添乗をされる方からベテラン添乗員にとってもすぐに業務に活用できる内容となっております。
第1日目
第2日目 午前
第2日目 午後
下記の「参加申込書」フォームに必要事項を全てご入力の上、送信してください。
なお、参加受付の順は申込いただいた順とし、遅くとも研修実施1週間前までに参加費入金等についてご案内いたします。
○ 東京・大阪会場 : 平成30年2月2日(金)
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